塾長ブログ vol.36【2018年第1回滋賀V模試結果】【教室長紹介&ブログ】

OURS個別指導学院
FC教室について

お問い合わせはこちら

開く

トップ > 教室長紹介&ブログ > 塾長ブログ vol.36【2018年第1回滋賀V模試結果】

教室長紹介&ブログ

塾長ブログ vol.36【2018年第1回滋賀V模試結果】

2018年09月20日更新

こんにちは。塾長の粟津です。


合格発表以外で、1年の中で最も緊張する瞬間...


それは、第1回滋賀V模試の結果を見る時です。
(※滋賀V模試は、公立高校入試問題にそっくりな中3生用の模試で、第1回は9月初旬実施です。)


どの塾生も、夏期講習ではおよそ15年の人生の中で、最も勉強に明け暮れる日々を過ごしました。
教室で皆の頑張りを見てきましたので、できるだけ良い結果を出させてあげたいという思いがあります。


もしも結果が悪ければ...、塾長として志望校の再考を促さなければならないということも起こり得ます。当然ながら、できるだけそんなことはしたくないのですが...。


前置きが長くなりましたが、今年の野洲教室の中3生たちの結果は、、、


教室内平均偏差値54


という見事な結果でした。

もちろん、結果に満足していない塾生もいますが、大部分の生徒が自己ベストを更新し、第一志望校合格に向けて大きく前進しました。


個別指導塾において、平均偏差値54というのは非常に高い成績です。
おそらく、野洲市内の個別指導塾で、これより高い平均偏差値を出せている塾は他に無いのではないでしょうか。滋賀県内全体で見ても、おそらく極めて稀有な好成績であると思います。


「進学個別」を実現するのが私の目指すところですので、今回の結果は大変うれしく思っています。この調子でガンガン鍛えて、来春の第一志望校全員合格を目指します!!


各教室長紹介

  • 野洲教室
  • 守山教室
  • 栗東教室
  • 枚方津田駅前教室
  • 北九州小倉教室
株式会社OURS 代表取締役 粟津 賢一
野洲教室 教室長
粟津 賢一 (あわづけんいち)

OURS個別指導学院塾長 兼 株式会社OURS代表取締役。

指導歴19年目。滋賀県立膳所高校卒。理系。これまで指導してきた生徒数は2,000人を超える。高校受験指導、大学受験指導を得意とする。

野洲教室 教室長ブログ


守山教室教室長
守山教室 教室長
池原 正樹
(いけはら まさき)

守山教室長着任後、わずか1年足らずで守山教室の生徒数が2倍以上に増加。 異業種の経営経験を活かし、塾生・保護者様方に安心納得の学習アドバイスを心掛ける。小・中学生の指導を得意とする。

守山教室、栗東教室の教室長を兼務。

守山教室 教室長ブログ


栗東教室教室長
栗東教室 教室長
池原 正樹
(いけはら まさき)

守山教室長着任後、わずか1年足らずで守山教室の生徒数が2倍以上に増加。 異業種の経営経験を活かし、塾生・保護者様方に安心納得の学習アドバイスを心掛ける。小・中学生の指導を得意とする。

守山教室、栗東教室の教室長を兼務。

栗東教室 教室長ブログ


枚方津田駅前教室教室長
枚方津田駅前教室 教室長
入江 吉彦
(いりえ よしひこ)

指導歴17年目。大阪府内の公立高校在学中に、アメリカ(ミネソタ州)へ留学。文系。 大手進学塾で主に高校受験指導を担当。大手個別指導塾で7年、一斉指導型の進学塾で10年の指導キャリア。

枚方津田駅前教室 教室長ブログ


北九州小倉教室教室長
北九州小倉教室 教室長
御手洗 毅
(みたらい つよし)

指導歴14年目。鹿児島ラサール中学高等学校卒。理系。大手進学塾で主に中学受験指導を担当。中学受験指導、高校受験指導を得意とする。小中学生の指導は全教科可能で、高校生の授業は、数学と英語を担当。

北九州小倉教室 教室長ブログ


PAGE TOP