塾長ブログ vol.24【2017年度 入試結果総括】【教室長紹介&ブログ】

OURS個別指導学院
FC教室について

お問い合わせはこちら

開く

トップ > 教室長紹介&ブログ > 塾長ブログ vol.24【2017年度 入試結果総括】

教室長紹介&ブログ

塾長ブログ vol.24【2017年度 入試結果総括】

2017年03月30日更新

こんにちは。塾長の粟津です。
毎月ブログを書き始めて丸2年が経ちました。早いものですね。


さて今回は、今年の入試結果についてご報告させて頂きます。
今年は、総じて非常に良い結果を残すことができました。


【中学入試】


■立命館守山中学フロンティアサイエンスコース合格!!


小学4年生の頃から、小学校で習う内容を遥かに超えるかなり難しいテキストを一生懸命こなして頂き、見事に難度の高いコースに合格されました。


【高校入試】


■私立高校:当塾生全員合格!!

■公立推薦選抜:出願者全員合格!!

■公立特色選抜:当塾生2名合格!!

■公立高校一般入試:野洲教室および守山教室の受験生全員合格!!(2次募集含む)


特筆すべきは、公立一般入試の全員合格です。
野洲教室では、昨年に続いて2年連続で公立高校一般入試の受験生全員が見事に合格されました。守山教室は、2次募集での合格者も含めると、結果的に全員が公立高校に合格できました。

(なお、栗東教室は昨秋の開校ですので、高校受験生は在籍しておりませんでした。)

私は、学習塾での勤務年数が丸16年(4月から17年目)ですが、2年連続で1教室の塾生全員が合格したのは、今回が初めての経験です。この16年間の経験の中で、全員合格を成し遂げたのは、実は4回だけでして、その4回のうち3回が、野洲教室での実績です。(2014年・2016年・2017年入試結果。)

野洲教室は開校からちょうど4年ですので、私が知る限り、これは他に例の無いほどの驚異的な合格率です。当塾生受験生の皆さんが、ひたむきな努力を積んでこられた成果であること、そしてそんなお子様を保護者様方が献身的にサポートして下さったこと、僭越ではございますが、当塾のカリキュラム、ロジック、熱意がしっかりしているということ、全てを大変誇らしく、有り難く思っています。

来週から早くも新年度がスタート致しますが、来年の公立高校入試も全員合格のご報告をさせて頂けるよう、一生懸命指導に当たらせて頂きます。


【大学入試】


■同志社大学

■京都女子大学

■龍谷大学

■関西外国語大学

■大阪電通大学

■京都学園大学

■福井工業大学


今年は、当塾開校以来、最も多くの大学合格実績を出すことができました。

大学入試制度については、かなり多様化が進んでおりますので、それらの制度を上手く活用して自分に合った受験方式・受験科目を選定し、いかに早いタイミングで本腰を入れて取り組んでいくかということで勝負が決まります。今後は、国立大学への合格実績を毎年きちんと出せるように、高校生への指導力強化を目指していきます。


総じて、今年も非常に良い結果を残せました。次年度も、これに続く結果を出していけるよう、講師一同努力して参ります。


最後になりましたが、この度合格されました皆様、本当におめでとうございました。
心からお喜び申し上げます。


各教室長紹介

  • 野洲教室
  • 守山教室
  • 枚方津田駅前教室
  • 楠葉船橋教室
  • 北九州小倉教室
株式会社OURS 代表取締役 粟津 賢一
野洲教室 教室長
粟津 賢一 (あわづけんいち)

OURS個別指導学院塾長 兼 株式会社OURS代表取締役。

指導歴24年目。滋賀県立膳所高校卒。理系。これまで指導してきた生徒数は3,000人を超える。高校受験指導、大学受験指導を得意とする。

野洲教室 教室長ブログ


守山教室教室長
守山教室 教室長
西村 雄司
(にしむら ゆうじ)

指導歴23年目。兵庫・大阪・京都・滋賀で個別指導暦7年、一斉授業指導暦13年。

多数の生徒を難関校合格に導いてきた受験のプロ。塾生・保護者様に納得のいく指導・アドバイスを心がける。守山教室と楠葉船橋教室の教室長を兼務。

守山教室 教室長ブログ


枚方津田駅前教室教室長
枚方津田駅前教室 教室長
入江 吉彦
(いりえ よしひこ)

指導歴22年目。大阪府内の公立高校在学中に、アメリカ(ミネソタ州)へ留学。文系。 大手進学塾で主に高校受験指導を担当。大手個別指導塾で7年、一斉指導型の進学塾で10年の指導キャリア。枚方津田駅前教室 教室長と楠葉船橋教室の副教室長を兼務。

枚方津田駅前教室 教室長ブログ


楠葉船橋教室教室長
楠葉船橋教室 教室長
西村 雄司
(にしむら ゆうじ)

指導歴23年目。兵庫・大阪・京都・滋賀で個別指導暦7年、一斉授業指導暦13年。

多数の生徒を難関校合格に導いてきた受験のプロ。塾生・保護者様に納得のいく指導・アドバイスを心がける。守山教室と楠葉船橋教室の教室長を兼務。


北九州小倉教室教室長
北九州小倉教室 教室長
御手洗 毅
(みたらい つよし)

指導歴18年目。鹿児島ラサール中学高等学校卒。理系。大手進学塾で主に中学受験指導を担当。中学受験指導、高校受験指導を得意とする。小中学生の指導は全教科可能で、高校生の授業は、数学と英語を担当。

北九州小倉教室 教室長ブログ


PAGE TOP