塾長ブログ vol.25【迎撃!1学期中間テスト!】【教室長紹介&ブログ】

OURS個別指導学院
FC教室について

お問い合わせはこちら

開く

トップ > 教室長紹介&ブログ > 塾長ブログ vol.25【迎撃!1学期中間テスト!】

教室長紹介&ブログ

塾長ブログ vol.25【迎撃!1学期中間テスト!】

2017年04月29日更新

こんにちは。塾長の粟津です。
私のブログも3年目突入です。有り難いことに、私が思っているよりも、塾探しの際にブログを読んで下さっている保護者様方がたくさんいらっしゃるようですので、引き続き真面目に書かせて頂きます。成績向上の一助になりましたら幸いです。


さて今日は、1学期中間テストについてのお話です。


新年度がスタートしてもうすぐ1ヶ月が経ちます。

早くも、ほとんどの中学校において中間テストまであと4週間ほどとなりました。
(地域によっては、中間テストの無い中学校も多いですね。)

昨年も1学期中間テストについて述べさせて頂きましたが、今年も触れさせて頂きます。


なぜ、毎年この話をするのかというと、〝自己ベストを更新する絶好のチャンス〟だからです。このチャンスをスルーしてしまうのは、私の目から見るとあまりにもったいないのです。

GW連休中の取り組みは非常に重要です。

当塾の中3生には嫌われることを覚悟の上で、数学の授業を受講している全生徒に宿題として300問以上あるプリントを出しました。この連休で遊び呆けてしまった生徒と、そうでない生徒の中間テストの得点が大きく変わることを私たちは毎年の経験から知っているからです。

(勉強の具体的な取り組み方法については、「塾長ブログ vol.14」で述べさせて頂いていますので、ご参照頂ければと思います。)


連休明けは、当塾の授業も試験対策がメインとなります。

意欲に燃えている方、歓迎しますので、ぜひ教室までお問い合わせ下さい。


各教室長紹介

  • 野洲教室
  • 守山教室
  • 栗東教室
  • 枚方津田駅前教室
  • 北九州小倉教室
株式会社OURS 代表取締役 粟津 賢一
野洲教室 教室長
粟津 賢一 (あわづけんいち)

OURS個別指導学院塾長 兼 株式会社OURS代表取締役。

指導歴19年目。滋賀県立膳所高校卒。理系。これまで指導してきた生徒数は2,000人を超える。高校受験指導、大学受験指導を得意とする。

野洲教室 教室長ブログ


守山教室教室長
守山教室 教室長
池原 正樹
(いけはら まさき)

守山教室長着任後、わずか1年足らずで守山教室の生徒数が2倍以上に増加。 異業種の経営経験を活かし、塾生・保護者様方に安心納得の学習アドバイスを心掛ける。小・中学生の指導を得意とする。

守山教室、栗東教室の教室長を兼務。

守山教室 教室長ブログ


栗東教室教室長
栗東教室 教室長
池原 正樹
(いけはら まさき)

守山教室長着任後、わずか1年足らずで守山教室の生徒数が2倍以上に増加。 異業種の経営経験を活かし、塾生・保護者様方に安心納得の学習アドバイスを心掛ける。小・中学生の指導を得意とする。

守山教室、栗東教室の教室長を兼務。

栗東教室 教室長ブログ


枚方津田駅前教室教室長
枚方津田駅前教室 教室長
入江 吉彦
(いりえ よしひこ)

指導歴17年目。大阪府内の公立高校在学中に、アメリカ(ミネソタ州)へ留学。文系。 大手進学塾で主に高校受験指導を担当。大手個別指導塾で7年、一斉指導型の進学塾で10年の指導キャリア。

枚方津田駅前教室 教室長ブログ


北九州小倉教室教室長
北九州小倉教室 教室長
御手洗 毅
(みたらい つよし)

指導歴14年目。鹿児島ラサール中学高等学校卒。理系。大手進学塾で主に中学受験指導を担当。中学受験指導、高校受験指導を得意とする。小中学生の指導は全教科可能で、高校生の授業は、数学と英語を担当。

北九州小倉教室 教室長ブログ


PAGE TOP