塾長ブログ vol.32【死なないで下さい!!】【教室長紹介&ブログ】

OURS個別指導学院
FC教室について

お問い合わせはこちら

開く

トップ > 教室長紹介&ブログ > 塾長ブログ vol.32【死なないで下さい!!】

教室長紹介&ブログ

塾長ブログ vol.32【死なないで下さい!!】

2018年06月05日更新

塾長:粟津 賢一

こんにちは。塾長の粟津です。


昨日、栗東で女子高校生が新快速電車に飛び込んで亡くなったそうです。

昨年は、2カ月立て続けに守山市内の中学生が自ら命を絶ちました。

その前にも草津で高校生が...。JR栗東守山間でも高校生が...。

大変悲しいことです。


私は、こういうニュースを見る度、聞く度に、大きな無力感を感じています。

知らないどこか遠くの地域で起こっていることではなく、私たちが学習塾を経営しているこの地域で起こっていることですから...。手を伸ばせば届いたかも知れないのです...。


生きていれば、死にたくなるような出来事に遭遇してしまうこともきっとあるのかも知れません。
当事者本人にしか分からないような、死を選ぶ以外のことを考えられないような辛い出来事を経験してしまったのかも知れません。


それでも声を大にして言います。


死なないで下さい!!


このブログを読んでくれている全ての子ども達にお願いです。

本当にピンチの時は、大人を頼って下さい。

君たちの目には、大人は信用できない、頼りないと写ってしまっているのかも知れません。

確かに、情けない、頼りない、尊敬できない大人が多いのも事実です。


でも、、本気で君たちのために手を差し伸べてくれる大人が、必ず君たちの周りにはいます。

死ぬという選択をする前に、ダメ元でも構いません。

ご両親でも、学校の先生でも、親戚でも、塾の先生でも、友達のお母さんでも、近所の人でも構いません。

大人の人に相談して下さい。


断言しても構いません。必ずこの中に、君たちを守り助けてくれる大人がいます。

どうか信じて欲しいのです。


それと、もし君たちの友達の誰かが、イジメられている場面に出会ったら...。

そのことを大人の人に伝えて下さい。ほんの少しの手助けで、命を助けられることだってあります。


そして、最後に、、、

どうしても頼れる大人が周りに見当たらない子ども達。ピンチの時は、私に相談しに来て下さい。私はだいたい野洲教室か守山教室にいます。

商売抜きで話を聞きますから。くれぐれも、死なないで下さい...。


各教室長紹介

  • 野洲教室
  • 守山教室
  • 枚方津田駅前教室
  • 楠葉船橋教室
  • 北九州小倉教室
株式会社OURS 代表取締役 粟津 賢一
野洲教室 教室長
粟津 賢一 (あわづけんいち)

OURS個別指導学院塾長 兼 株式会社OURS代表取締役。

指導歴24年目。滋賀県立膳所高校卒。理系。これまで指導してきた生徒数は3,000人を超える。高校受験指導、大学受験指導を得意とする。

野洲教室 教室長ブログ


守山教室教室長
守山教室 教室長
西村 雄司
(にしむら ゆうじ)

指導歴23年目。兵庫・大阪・京都・滋賀で個別指導暦7年、一斉授業指導暦13年。

多数の生徒を難関校合格に導いてきた受験のプロ。塾生・保護者様に納得のいく指導・アドバイスを心がける。守山教室と楠葉船橋教室の教室長を兼務。

守山教室 教室長ブログ


枚方津田駅前教室教室長
枚方津田駅前教室 教室長
入江 吉彦
(いりえ よしひこ)

指導歴22年目。大阪府内の公立高校在学中に、アメリカ(ミネソタ州)へ留学。文系。 大手進学塾で主に高校受験指導を担当。大手個別指導塾で7年、一斉指導型の進学塾で10年の指導キャリア。枚方津田駅前教室 教室長と楠葉船橋教室の副教室長を兼務。

枚方津田駅前教室 教室長ブログ


楠葉船橋教室教室長
楠葉船橋教室 教室長
西村 雄司
(にしむら ゆうじ)

指導歴23年目。兵庫・大阪・京都・滋賀で個別指導暦7年、一斉授業指導暦13年。

多数の生徒を難関校合格に導いてきた受験のプロ。塾生・保護者様に納得のいく指導・アドバイスを心がける。守山教室と楠葉船橋教室の教室長を兼務。


北九州小倉教室教室長
北九州小倉教室 教室長
御手洗 毅
(みたらい つよし)

指導歴18年目。鹿児島ラサール中学高等学校卒。理系。大手進学塾で主に中学受験指導を担当。中学受験指導、高校受験指導を得意とする。小中学生の指導は全教科可能で、高校生の授業は、数学と英語を担当。

北九州小倉教室 教室長ブログ


PAGE TOP