Zoomの設定方法のご説明(全教室共通)【ニュースリリース】OURS個別指導学院

OURS個別指導学院
FC教室について

お問い合わせはこちら

開く

トップ > ニュースリリース > Zoomの設定方法のご説明(全教室共通)

ニュースリリース

Zoomの設定方法のご説明(全教室共通)

2020年04月27日更新

学校が再開されるまでの間、当塾では『オンライン自習室』および『オンライン個別指導』にて、できるだけこれまで通りの指導を続けて参ります。


書面やメールでもご案内致しておりますが、当HPでもオンライン化に向けた準備についてご説明させて頂きます。

できるだけシンプルな方法でご案内致しますので、こういった操作が苦手な方も安心して読み進めて頂ければと思います。


【使用する機材について】

■WEBカメラ付きの(ノート)PC、iPad、iPhone、スマホ、その他タブレット、いずれでもご利用可能です。「オンライン自習室」については、画面が小さくても問題ございませんが、「オンライン個別指導」については画面が大きい方が受講して頂きやすいと思います。
今回のオンライン対応は、学校が再開されるまで続けていく予定ですので、長期化するようであれば、ノートPCをご用意頂く事をお勧め致します。
(PCのメモリは、4~8GB程度あれば問題ありません。)

■イヤホン・ヘッドホン
 周囲への音漏れを防ぐ必要がある場合はご用意下さい。


【Zoomについて】
当塾のオンラインサービスでは、Zoomを使用致します。
設定手順は、次の2つだけです。

①「Zoom」のインストール
PCの方はこちらから
タブレットの方は、ストアからインストールして下さい。
※「サインアップ」は不要です。
 
②参加方法
Zoomを立ち上げ、「ミーティングに参加する」を選択し、下記のIDとPWを入力して下さい。

■野洲教室
ID:496-787-8613
PW:993986

■守山教室
ID:724-555-3753
PW:980692

■栗東教室・枚方津田駅前教室
ID:225-114-4378
PW:581428

以上です。
教室側がRoomを開いている間しか入れませんので、テスト接続をされる場合は、各教室からご案内させて頂いている日時にお試し下さい。


【今後の予定について】

5/6(水)スタート!!

『オンライン自習室』
※塾生無料
月曜日~金曜日、朝9時~17時半まで。
9時~12時は、塾生全員参加。
12時~13時はお昼休憩。
(お友達と歓談しながら食べられるように希望のメンバーでブレイクアウトルームを組みます。)
13時~17時半は参加任意とします。

『オンライン個別指導』
※個別指導の通常料金にて
月曜日~土曜日、13時~17時半まで。(教室によっては、18時50分まで。)
受講日時につきましては、所属教室から個別にご案内致します。
受講科目や回数については、平常時の授業と同じプランで実施致します。


PAGE TOP