塾長ブログ vol.39【2019年度入試結果総括】【ニュースリリース】OURS個別指導学院

OURS個別指導学院

お問い合わせはこちら

開く

トップ > ニュースリリース > 塾長ブログ vol.39【2019年度入試結果総括】

ニュースリリース

塾長ブログ vol.39【2019年度入試結果総括】

2019年03月22日更新

こんにちは。塾長の粟津です。

さて今日は、2019年度入試の総括をさせて頂きます。


【中学受験】

立命館守山中学(フロンティアサイエンスコース)を初め、私立中学を受験した生徒全員が志望校に合格することができました。当塾は、正直なところ、難関私立中学の指導は積極的にはお引き受けしておりませんが、それでもこのように良い結果が残せて嬉しく思っています。


【高校受験】

今年は、膳所高校の合格者が出ました!

他にも、守山高校・東大津高校・八日市高校・草津東高校・大津高校・玉川高校など、当塾が得意とする公立進学校の合格者数が過去最多となりました。
当塾はあくまで、「全員を第一志望校に合格させる」ことに重きを置いておりますので、どこに何人合格したという宣伝をするつもりはございませんが、それでも過去最多の合格実績は1年間の仕事の結果として誇らしく思います。


【大学受験】

立命館大学・龍谷大学・佛教大学・京都外国語大学・花園大学・看護系専門学校多数

(重複カウント無し、進学先のみの表記です。)

に合格しました。


今年の特徴としては、看護系専門学校の志望者がとても多かったということです。
看護系専門学校は、国立の学校もあるので、実は専門学校の中でも難度が高いのです。
受験科目は、主に英語・数学・国語で、4年制私立大学と同様の勉強量が必要な学校も多くありますが、やはり就職後の安定収入が魅力ということで、今年は多くの生徒が受験しました。(無事に全員合格しました。)


この1年間、大変なこともたくさんありましたが、こうして生徒たちが合格を喜んでいる姿を見ると、また次の1年も頑張ろうと思えます。


これからも、マジメに「成績向上」と「第一志望校合格」には徹底的にこだわっていきます!!


PAGE TOP