塾長ブログ vol.36【2018年第1回滋賀V模試結果】【ニュースリリース】OURS個別指導学院

OURS個別指導学院
FC教室について

お問い合わせはこちら

開く

トップ > ニュースリリース > 塾長ブログ vol.36【2018年第1回滋賀V模試結果】

ニュースリリース

塾長ブログ vol.36【2018年第1回滋賀V模試結果】

2018年09月20日更新

こんにちは。塾長の粟津です。


合格発表以外で、1年の中で最も緊張する瞬間...


それは、第1回滋賀V模試の結果を見る時です。
(※滋賀V模試は、公立高校入試問題にそっくりな中3生用の模試で、第1回は9月初旬実施です。)


どの塾生も、夏期講習ではおよそ15年の人生の中で、最も勉強に明け暮れる日々を過ごしました。
教室で皆の頑張りを見てきましたので、できるだけ良い結果を出させてあげたいという思いがあります。


もしも結果が悪ければ...、塾長として志望校の再考を促さなければならないということも起こり得ます。当然ながら、できるだけそんなことはしたくないのですが...。


前置きが長くなりましたが、今年の野洲教室の中3生たちの結果は、、、


教室内平均偏差値54


という見事な結果でした。

もちろん、結果に満足していない塾生もいますが、大部分の生徒が自己ベストを更新し、第一志望校合格に向けて大きく前進しました。


個別指導塾において、平均偏差値54というのは非常に高い成績です。
おそらく、野洲市内の個別指導塾で、これより高い平均偏差値を出せている塾は他に無いのではないでしょうか。滋賀県内全体で見ても、おそらく極めて稀有な好成績であると思います。


「進学個別」を実現するのが私の目指すところですので、今回の結果は大変うれしく思っています。この調子でガンガン鍛えて、来春の第一志望校全員合格を目指します!!


PAGE TOP