塾長ブログ vol.25【迎撃!1学期中間テスト!】【ニュースリリース】OURS個別指導学院

OURS個別指導学院
FC教室について

お問い合わせはこちら

開く

トップ > ニュースリリース > 塾長ブログ vol.25【迎撃!1学期中間テスト!】

ニュースリリース

塾長ブログ vol.25【迎撃!1学期中間テスト!】

2017年04月29日更新

こんにちは。塾長の粟津です。
私のブログも3年目突入です。有り難いことに、私が思っているよりも、塾探しの際にブログを読んで下さっている保護者様方がたくさんいらっしゃるようですので、引き続き真面目に書かせて頂きます。成績向上の一助になりましたら幸いです。


さて今日は、1学期中間テストについてのお話です。


新年度がスタートしてもうすぐ1ヶ月が経ちます。

早くも、ほとんどの中学校において中間テストまであと4週間ほどとなりました。
(地域によっては、中間テストの無い中学校も多いですね。)

昨年も1学期中間テストについて述べさせて頂きましたが、今年も触れさせて頂きます。


なぜ、毎年この話をするのかというと、〝自己ベストを更新する絶好のチャンス〟だからです。このチャンスをスルーしてしまうのは、私の目から見るとあまりにもったいないのです。

GW連休中の取り組みは非常に重要です。

当塾の中3生には嫌われることを覚悟の上で、数学の授業を受講している全生徒に宿題として300問以上あるプリントを出しました。この連休で遊び呆けてしまった生徒と、そうでない生徒の中間テストの得点が大きく変わることを私たちは毎年の経験から知っているからです。

(勉強の具体的な取り組み方法については、「塾長ブログ vol.14」で述べさせて頂いていますので、ご参照頂ければと思います。)


連休明けは、当塾の授業も試験対策がメインとなります。

意欲に燃えている方、歓迎しますので、ぜひ教室までお問い合わせ下さい。


PAGE TOP