小倉教室 教室長ブログ vol.5【それぞれの夏の終わり】【ニュースリリース】OURS個別指導学院

OURS個別指導学院
FC教室について

お問い合わせはこちら

開く

トップ > ニュースリリース > 小倉教室 教室長ブログ vol.5【それぞれの夏の終わり】

ニュースリリース

小倉教室 教室長ブログ vol.5【それぞれの夏の終わり】

2016年08月31日更新

秋の足音が近づいて来ていますね...皆さん、こんにちは。北九州小倉教室の御手洗です。
夏ももうすぐ終わりですが、皆さんの夏は、いかがだったでしょうか?


まず間違いなく言えることは、今年の皆さんの夏は例外なく、皆さんにとって生まれて初めての夏となったであろうということです。なぜなら、このブログを読んでいるほとんどの方が、OURSで夏を過ごしたからです。

中には、自分の思い通りの成績の伸びを出せなかった人、もう少し頑張れたかもな...と思っている人、何なら、OURSの先生に激しく怒られてしまった人も、居るかもしれません。ですがしかし、反省点の多少はあるにせよ、あなた達の今年の夏は、生まれてきてから今までの中で、間違いなく一番頑張った夏であると言えるはずです。なぜなら、私達OURSの講師陣と共に過ごした夏であるからです(笑)。私達があなた達の夏を、今までで二番目以降の夏に、するはずがありません。


前文は手前味噌的な発言となってしまい申し訳ありません。ただ、私達は十分に分かっています。あなた達の夏の一番の立役者が、あなた達の頑張りであることも...。私達と共に夏を過ごしてくれたことに感謝していますし、今年の夏で一回りも二回りも成長したあなた達の姿は、私達の喜びでもあります。


さて、余計な心配となってしまうことを望んでおります、『燃え尽き症候群』です。この夏、精も根も尽き果てる程頑張った人、受験生であれば尚更でしょう。ただ、ここは頂上ではありません。素敵な達成感を味わえた人、何とも言えない充実感を得られた人、これは、あなたの夏が素晴らしいものであったということです。でも、これで終わりである訳ではありません。どれだけ有終の美を飾れた夏であろうが、それはあくまでウォーミングアップです。どれだけハードな夏であったとしても、所詮、ウォーミングアップなのです。ゴールでも本番でもありません。ウォーミングアップだけで力尽きたり、終わってしまったりしたら...笑い話にもなりませんよね?


こんなことを言うと、この大変さや辛さがまだ続くのか...と、不安になる人もいるかもしれません。でも、大丈夫です。先程はウォーミングアップとしか言いませんでしたが、夏は、本番に向けての日々の練習です、ストレッチです、素振りです、実戦練習です。これらは、どれだけやっても、やりすぎということはありませんよね?そしてこれらはあなた達に十分な、力と、自信と、素敵な目標を与えてくれるはずです。


さて皆さん、そろそろ分かって来たのではないでしょうか?夏は、一番暑い季節ではありますが、一番熱い季節ではありません。十分な練習とウォーミングアップを行い、万全な調子に仕上げた皆さんのままで...二学期、元気にお会いしましょう。


PAGE TOP